IT塾 の情報ってあまり出回っていないような気がします。。。
 
 
子供が不登校になると、
 
お母さんが子供に求めるものが、
 
それまでと違ってきたり。。。
 
大げさかもしれないけれど、
 
人生にとって、大きな転換期になるのでは?と思います。
 
全ての人が当てはまる訳ではないかもしれませんが、
 
少なくても私はそうでした。
 
大きな大きな転換期になりました。
 
 
 
 
このIT塾。 (我が家は使っていないので感想は書けませんが。。。)
 
どうしても学校に行って欲しい気持ちが手放せないお母さんには、
 
とても有難いのではないかな??と思います。
 
 
ホームスタディで学校が出席扱いになるそうです。
学校との交渉(出席にしてもらえるように)は、
ご自身でしていただかないといけないようですが。。。(多分です)
 
国も認めているようですので、
学校もOK出してくれるところもあるみたいですね。
 
 
 
 
あまり詳しくは分からないのですが、
ここでいう出席扱いって?!
 
長女が不登校だったころ、
学校の先生が、
 
「保健室登校は学校は出席になりますけど、
授業は出席扱いにはなりません。」と。
 
 
当たり前と言えば当たり前なのですが、
 
その差の違いがいまいち分からないままでした。
 
 
保健室登校をもしも100%していて、
授業には一度も出ていない場合って。。。
 
出席率って、どうなるんでしょうか??
 
どなたか分かる方いたら教えてください。