長女はとにかく時間ギリギリに準備をするのが得意。
 
一方で次女は、時間に余裕を持って準備を終わらせるタイプです。
 
 
 
私としては。。。
 
長女には、もっと時間に余裕を持って準備を終わらせてほしい気持ちが
 
ものすごーくあります(笑)
 
 
特に朝の準備にはしょっちゅうイライラっとしてしまいます。
 
 
 
 
 
時計の時間を見て。。。
 
まだ準備しなくて大丈夫って思うようです。
 
 
でも、毎日毎日朝は時間に追われてます。
 
「やばー。時間がない急がないと!!」って。
 
お化粧の時間も随分短縮されてはきましたが。。。
長女はすっぴんで外を歩くことは絶対に出来ない(笑)
 
私は平気でするんですけどね~。
 
 
いつもいつも、
「もっと早く準備できないの??」って思ってしまう。
 
 
 
 
あるときこの話をしたときに、
 
「でも、結果間に合うんでしょう??だったらいいじゃん!」って言った方がいたのです。
 
まーー。いんですけどーーー。な気分の私。
 
「何か問題ありますか??」と聞かれて、
 
明確にあります!とは言えない。
 
 
だったら間に合えばいいのかも。。。しれない。
 
 
相変わらず毎日ギリギリですが。。。
 
まぁ、いいのかな~。
 
 
ちなみに電車に乗り遅れたのは1回のみ。
ホームに上がる階段で、電車は出発してしまいました。
 
田舎で電車の本数少ないのにね。
丁度その日は雪が降る超寒い日でした。