今年を振り返ってみます。

(今年の更新は最後。。。かも?!)

 

 

長女は、中学生から高校生に♪

3月の卒業式は、当日の朝まで出席できるのか???

ハラハラドキドキでした。

 

約2年間お世話になった保健室の先生に挨拶。

卒業式が始まる前から。。。保健室で泣いてしまう私。

それにつられて涙する保健室の先生でした。

 

 

なんだか随分前の出来事のように感じますが。。。

まだ一年もたっていませんね。

 

 

高校生になった長女。

新しい環境に慣れようと必死だったのかも?!

途中で、ダウンしながらも。。。

 

アルバイトもしながら、高校生活を満喫しているように見えます♪

 

意味の分からない校則から解放されて(笑)

自由を求める長女には、快適な環境が今あるのかなって思います。

 

本人よく言ってます。

「私の生活大学生みたいだね」って。

 

とはいえ、まだ高校生。

帰宅の時間など注意が必要なときは、

しっかり叱るし注意もします。

 

 

 

長女は、やっぱり根は真面目ちゃん。

「しっかりしないと」とか「しっかりしたい」

 

そんな思いがいつもあるように思います。

そして、周りからはしっかり者!だと思われています!

 

本人、完璧主義ではない。って言いますけど、

 

もう少し、自分に緩さがあるといいのでは??と、

緩い私は思います(笑)

 

 

来年も今のペースで進んでほしいなって思います。