たま~に登場する長女とは腐れ縁?的なJ君。

 

 

長女とは同じ中学で。。。

中学2年生の間に3回別れています(笑)

 

 

J君全日制の高校に進学するも、不登校再発?!で、

長女の高校に転校してきたきた男の子。

 

 

昨日は、その男のことの考え方の違いにびっくりーーーと、

話をしてきました。

 

「私にはない発想の連発」なのだそうです。

 

 

 

 

 

あるボランティアに参加しようとしたJ君。

 

長女が、ボランティアをしようとするときの目的は。

「自分が出来ることで誰かの役にたつため」 (おそらく一般的ですよね?!)

 

 

J君がボランティアをする目的は。

「大学受験の内申点を上げるため」 なんだそうです。

 

 

長女は、「ボランティアをするのにそんな目的がある??!

      私にはそんな発想なかったわ~。」」

って衝撃を受けたようでした(笑)

 

 

 

J君は家に一人でいると。。。

ついつい。。。

グルグルと考えてしまうようで、

そんな時間を作らないように。

 

アルバイトに明け暮れる毎日。

バイトなくても、学校の友達と遊んで帰って、

ほとんど終電くらいの時間に帰宅しているようです。

 

自分で自分をコントロール出来るようにがんばっているのかな?!

 

 

あまり仲良くされると。。。

私としてはなんとも複雑~~~な気持ちになります。

 

なんだかなーーー。な気分です。

 

長女は「なんで??」って言いますけど。

「なんで分らんかな?」と思う私です。

 

 

現在募集中

唐津で「不登校で悩むお母さん」の集まるお茶会を開催します。

日時:平成29年1月21日(土)
    午後1時~5時(途中退室自由)
場所:唐津市町田(お申込みいただいた方に詳細はお知らせします)
参加費:1000円

お電話による申し込み:080-1784-7517
お申込みフォームからの申し込みはこちらから