とても保守的な私の主人です。

 

一方で、私は年齢を重ねるごとに。。。

自分の中に眠らせていた(勝手にしまいこんでいた。。。のかな?!)

想いがふつふつと沸き上がり。

 

楽しい人生を生きよう!!とシフトチェンジ。

 

 

私がやりたいこと。

創っていきたい世界。

 

想いはいくらでも語れます(笑)

 

 

でもね。

主人にとっては。。。

 

「危なっかしい!!」

見てられない不安な気持ちをめちゃくちゃ抱えています。

 

 

そんなことやるよりさー。

コンビニとかで働いた方がいいよ。。。とかね。

いってきます。

 

 

私がやりたいのは、コンビニのレジではない!です。

 

 

主人は、主人なりに私のことを理解してくれようとしていて、

ありがたいのです。

 

が、時に私の心は揺さぶられるのです。

 

大丈夫かな?ってね。

 

 

出来なかったら。。。

穴埋めしてくれたらいいよ。とか。

 

ひたすら、出来なかったことを想像して、

それに対する対策を、こうしよう!とかああしよう!とか言ってきます。

 

そして、主人は、

「俺の人生はこんなもんだから」とか言ってます。

 

 

「可能性を潰してるのは誰か分かる??

だれも、あなたの可能性は潰してないよ。

自分で潰してるよ。」と。

 

頭では理解しているようですが、

なかなか現実的に理解することは難しいようです。

 

 

私も、ずっとずっと自分の可能性を自分で潰してきました。

 

でも、もうそんなことはしなくてもいいか。ってやっと思えるようになって、

 

そこから、自分の可能性を信じて、

 

可能性の世界の中で生きていく♪

 

 

残りの人生。

思いっきり飛びたい!

 

 

 

可能性を信じられなくなった人に、

いくらでも可能性はある。

本当にあるってことを伝えられる人になる。

 

 

子供との関係。

パートナーとの関係。

 

人の悩みのほとんどは、人間関係によるものだと言われています。

 

改善する方法はいくらでもある。

 

一つ試してダメならまた次の一つをやってみればいい。

 

そのうち、絶対に何かがヒットするから。

 

あきらめなければね。