少し前の日記(主人との関係が再構築できるまで

 

の続きを書こうと思っていたのですが、

なかなか続きを書いていませんでした。

 

あれ??続きは??と思ってくださった方がいらっしゃっるかどうか、

分かりませんが書いていきます(*^▽^*)

 

 

主人と出会ったのが、7月の終わり。

その翌年の3月には、結婚式を挙げました。

 

早い!

何も分からずに、結婚にあこがれて結婚しました。

 

って、よく人には言っています(笑)

 

 

もちろん、当時の私にとっては理想の相手であって、

大好きな人でした。

 

結婚してちょうど1年後に長女を妊娠。

その2年後に次女を妊娠しました。

 

長女を出産後から私の主人に対する気持ちは冷めていったように思います。

 

 

そのころの私は、人への感謝の気持ちも薄く。。。

言葉ではなんとでも言える。感じでした。

 

心のこもっていない言葉を使っていました(今だからそう思えることです)

 

人に壁がたくさんあったし、

表面上は、仲良くすることは出来るのですが。。。

腹の中では、相手のイヤなところばかりが気になるのです。

 

 

娘達が幼稚園に通うようになったころ、

 

我が家で初めてのパソコンがやってきて、

私は、ネットの世界にはまりまくりました(笑)

 

一気に膨大な量の情報を見れるようになって、

楽しくて仕方がありませんでした。

 

ICQという英語のサイトのチャットにはまりました。

 

私のなんとかなる程度の英語で、チャットを楽しんでいました。

 

 

その頃の主人と私は。。。

 

家での会話がほぼありませんでした。

私は、淡々と家事業務をこなしていくだけ。

 

毎日毎日、食事の準備に洗濯に掃除。

 

そして、主人は言いました。

 

「最近、全然家に帰ってきてもつまらない。

楽しくない。

離婚しようか。。。」って。

 

冷めていた私は、

あなたが言うならそうします。 といった状態でした。

 

 

子供はどうする?とか。

一人ずつ引き取って、姉妹引き離すのはかわいそう。とか。

 

そんな感じのことを言っていたことを覚えています。

 

そうはいいながらも。。。

 

「本当は、家族仲良くしていきたい。。。」みたいなことを最後には言っていて、

その後、主人からは一度も離婚の言葉は聞いたことがありません。

 

 

続く