昨日大阪から帰ってきました。

 

泣きそうになりながら。。。

 

 

なんでか??って。

 

 

昨日は関空から飛行機で帰る予定だったんです。

LCCの安い飛行機を予約していました。

 

そして、田舎者の私は大阪地下鉄の路線図見るののすら苦痛で。。。

大阪駅からJRで関空行の電車に乗りました。

 

そしたら。。。

なぜかJRが途中でストップ。

 

どこかの駅で、電車にトラブルが発生して状況を調べています。

というアナウンスが聞こえてきます。

それからしばらくすると、

 

「どこかの駅(駅名忘れました)で停電していて、原因調べています。」

って。

 

 

私が乗っている電車が、停電している駅を通過しなければいけなくって。

その駅を通過する電車は全てストップされている。と。

 

「新しい情報が入るまでお待ちください。」と。

 

待つしかなくて、時間だけが過ぎていき。。。

 

結局最後には「地下鉄に乗り換えてください」って。

 

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。そんな!!」

 

超焦る私。

 

出口は長蛇の列。にも関わらずに

 

「すみません。飛行機に遅れそうなんで入れてください。」と前の方に割り込み(笑)

 

地下鉄に乗り換え順路を聞いても頭パニックで聞いても聞いても頭に入らない。

 

 

なんとか地下鉄に乗り換えて関空に向かおうとするも。。。

結局間に合わず。

 

飛行機に乗ることが出来なくて。(LCCの飛行機で関空福岡一日一便なので振替不可能)

 

泣く泣く新幹線で帰ってきました。

 

 

もうショックがでかすぎて、

 

ショックな気持ちを大阪で手に入れてきました(笑)