こんにちは。

自分力開花をサポートする専門家
澤田有心子(ゆみこ)です。

お久しぶりです。



 

 


私は現在
 
自己肯定感育み専門
Being up 協会 代表をしながら







名古屋市の子育て支援統括施設
758キッズステーションにて
子育て支援に携わらせていただいてます。



子どもたちが可愛くて可愛くて♪

パパママたちも頑張ってみえて
日本は、まだまだ捨てたもんじゃない!

そんなことを思いながら
癒されながら
お仕事させていただいてます。


親になるって
大変なことも多いけど
なかなかいいもんだよ♪


そんな「お母さん」として生きる選択肢を
丁寧に伝えていきたいなぁと思う今日この頃です。
 



今日は、親子の幸せを願って
ご紹介したいことがありお伝えします。




あなたは、
こんなお悩み抱えていませんか?

✅可愛い子どもにイライラぶつけて、
 まるで鬼のような私、、もう嫌になる、、
✅こんなママでごめんね、、と   
  自分責めが苦しい、、
✅軸がブレブレで、どうしていいかわからない、、
✅自己否定が辛く、
  消えてしまいたいと思うことがある、、
✅こんな母で、子どもたちに申し訳ない、、
✅人のことが羨ましくて仕方なくなることがある、、
✅幼少期の育ちのせいでこんなにも生きづらさを抱えている

いかがでしょうか?


上記のようなお悩みを抱えていたのは

何を隠そう私、
澤田有心子(ゆみこ)です。


そして、
本日、
ご紹介させていただく

電子書籍出版をされた
プラチナ子育て®︎講師
現役保育士の宮関 ひろみさんも

同じようなお悩みを抱えていたそうです。



かなり

威圧的な関わりをしていて
毒親、、?
そんなことも多々ありました。


イライラを子どもに当ててからの
自己否定や自己嫌悪感がひどかった私たちです。

 
生きづらかったし
子どもたちとの関係も悪かったのです。

 

でも!
今は、その悩みから
2人とも抜け出せてます。
 
 

えっ!!
なぜ???と思いませんか?

 


なぜ、その状態から

子ども達に毒親とも
親ガチャしたいとも思われず、


いつのまに

幸せな親子関係を築き、
幸せなお母さんになれたのか???
   
  
 

ひろみさんは、この度

その成長、軌跡を

子育て・親子関係に
  変化をもたらす
    《7つの視点》

電子書籍にまとめられました。
 





よかったら
本日99円ですので

今、子育てに迷われたり
悩みを抱えている方
参考になさってください^_^



悩んでない方も
ご自身の子育てを振り返りながら
味わい深く
読んでいただけると思います♪

 


ご購入ください。




実体験を通して綴られた書籍には、

それはそれは
恐ろしいエピソードも?!
赤裸々に綴っていらっしゃいます。

でも!

デリケートなエピソードも含め
思春期真っ最中のお子様3人の許可を得て
完成されました。
 
 
そこが
さらに素晴らしいところ。


だからこそ
奥深く、

なのに、
とてもわかりやすくて
即実践できる内容となっています。

 


目次をご紹介します。

🔶はじめに

🔶第1章 「毒親」ってどんな親?

「母さんが毒親じゃなくてよかった」
そもそも「毒親」って?
  
 

🔶第2章 仁王立ち鬼母時代のエピソード
1片付けろってば!いつまでも片付けない姉妹に○○を!?
2約束を破ったゲーム三昧の兄を、、、
3クドクドガミガミもう限界、もういい!

🔶第3章 仁王立ち鬼母の7つの問題点
① 全て自分一人で背負う気でいた
②親=完璧でなくちゃいけないと思っていた
⓷べきネバ思考
④不安や恐れから行動を起こす
⓹我が子のためという支配
⑥未熟な我が子をしつけるのは当然!?
⑦罪悪感いっぱいの子育て
  

🔶第4章 仁王立ち鬼母に変化をもたらした7つの視点
1.母親一人で子育てなんて無理ゲーと諦めましょう
2.思い込みを手放してみましょう
3.自分の感情に目を向けてみましょう
4.人として対等な親子関係を築きましょう
5.もう十分頑張っているあなた自身を認めてあげましょう
6.子どもは子ども自身の人生を生きています
7.親には親の善、子には子の善があるのです


🔶第5章 子育ては自分育て
~仁王立ち鬼母から「幸せなお母さん」になった私が思う事~
子育て=親育て=自分育てだった
親こそ「不完全である勇気」を持ち続けたい
大丈夫、いつからでも変われる

🔶番外編 撮影会に参加して
🔶おわりに

いかがですか?
 


この流れ
目次を読むだけで

美しい親子の成長ストーリーが見えてきて
私、とっても好きなんです💖

 

変化したその秘訣も満載!の
親子の愛の結晶とも言える電子書籍です。

  



 
🔶子育て・親子関係に変化をもたらす
 7つのステップ!
  


1人でも多くの方に読んでいただき
より幸せな子育てにお役立ていただけたら嬉しいです✨
  


著者は、プラチナ子育て®︎講師の
愛溢れる宮関 ひろみさん


総合プロデューサーは、
どんな時にも愛!尊敬する水野 稚子さん


澤田有心子も
電子書籍プロデューサーとして
携わらせていただきました。
  

《理念》
子どもたちが未来に希望を持ち、大人になることに憧れを抱けるような社会に。そして、私たちに。
 
 
親子の幸せにつながりますように✨
 

皆様
応援の程、どうぞどうぞどうぞ
よろしくお願いいたします❣️