こんばんは。


親と子の心を繋ぐ専門家

保育士 澤田有心子です。


ご訪問ありがとうございます。




先週も

月曜日は、にこmamaお話会など

水曜日は、第16期 勇気づけ勉強会 in緑区

木曜日は、プレゼント企画の日



新たなご縁も いただいて、

勇気づけ を心を込めて♪お届けしてまいりました。


とっても、嬉しくて♪楽しかったです♪



9月22日(月)のにこmamaお話会


+ 勇気づけ勉強会体験 

+ カラーナビHOP体験会


のご感想を いただきましたので、(掲載許可も)

お届けいたしますね。



午前中は、4名様・午後からは、3名様で進みました♪

          (キュービックの写真は参考写真です)





◇ 勇気づけ勉強会 体験会 ◇



★勇気づけ勉強会が どういうものなのかもわからず

今回参加しました。


初めは、こんなことして何になるのかと思いながらでしたが

(ワークをしたり)話を聞いているうちに


「なるほど」と思えることがたくさんあり、

自分のためになるセミナーだと思いました。



★普段生活しているとつい忘れがちなことを

改めて思いだしたり、

それを意識するだけで、

自分自身も子どもや周りの人も心地よく過ごせると思いました。


アドラー心理学や勇気づけの考え方は、

全ての人間関係や場面でもとても役に立つと思いました。



★勇気づけの最初の部分だけでも、

いろいろを気づくことがありました。


自分がダメだと思っていることも

自分のメガネでみているので、だめだと思うのであって


違う見方をすれば、イイところあるのではないかと

少しだけ思うことができました。


勇気づけを学ぶことで関係も、変わっていけるのではないかと思い

勉強していけたらと思いました。

    (プライベート部分を 少し編集させていただきました。)




◇ カラーナビ HOP ◇



★色には、いろいろな意味があるコトは、知っていましたが、


今回のキュービックでは、予想外の結果がでたりして

大変楽しかったです。


自分自身を見直してみるいい機会となりました。


学業での心理学とは違った感じで

改めて 心理学が 楽しいものだと思いました。



★色と心理の関係は興味深いと思いました。


気になっていたことを早速、色の力を借りて、

片付けたいと思います。



★色には、沢山の意味があるのに驚きました。


選んで、配置して、なかなか難しかったのですが


悩みながらおいた この色に 意味があるよ

          といわれると確かにとも思いました


自分で積極的に動く時期なのかなと思いました。


自分が何を悩んでいるのかが

わからないところがありますので

ゆっくりセラピーを受けてみたいな と思いました。




ご感想、ありがとうございました_(_^_)_





☆ みんな違って みんないい ☆



この言葉を 心から感じさせていただけた


素敵な出逢い・時間 でした♪


ご縁に感謝いたします_(_^_)_







只今、

☆ お子様と一緒に 勇気づけ勉強会 ☆

          のお申込みをいただいております。


場所は 今回、 あま市  となります。


あと、残席 3名様 です! 

       

ご一緒にいかがですか?



希望は、


3時間 × 4日間 

ですが


2時間 × 6日間 

変則  5日間  で 検討していきましょう

料金は、 4日間の 通常価格 16,200円に 

施設使用料などが  別途 必要となりますこと

ご了承ください。



☆ 勇気づけリーダー養成講座 ☆ inあま市


11月10日(月)

12月11日(木)

   15日(月)

 すべて、10時~15時


お申込みいただきました。


ご一緒しませんか?



              澤田有心子(ゆみこ)まで。



最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。


お問合せ・お申込みは、


kokoroni.essence.hidamari☆gmail.com