再出発 | とまり木

とまり木

ブログの説明を入力します。

覚悟してたけど、緒手続きが開始されるのを目前にすると辛くてたまらなくなります。

家を競売にかけて、いよいよ破産手続が開始されます。

夫がコツコツ積み上げてきた物を、一つひとつ潰していく作業は気持ちがえぐられて辛いです。

破産とは大きな責任を放棄することです。辛いなんて身勝手な言葉を吐いてはいけない!と解ってても、夫や子どもたちと築いた自分の人生を0にするのと同じ気持ちになります……。

でも0になると言う事は0からのスタートだとも言えるのですよね。

気持ちを切り替えて前を向くしかありませんものね。

4月、新年度と同時に身心ともに0からの再出発をしたいと考えています。

ブログを始めてから今日までたくさんの気持ちの変化がありました。本当に伝えたかったことは、今日までのブログに綴る事ができました。これで弱音を吐いたり、泣き言は終わりにします。

最後まで読んで下さってありがとうございました。