年末に録画してたオレ達はプロ野球選手だった!を見てると、懐かしのドカベン香川、「巨人はロッテより弱い」発言で、えらい事になった近鉄の加藤哲郎投手が出てました!


日高ヲタの日記(オリックス・バファローズ)


香川は引退後に二回離婚し病気になるも高校時代に付き合ってた今の奥さんと再婚し病気と闘いながら頑張ってましたわ!


日高ヲタの日記(オリックス・バファローズ)


加藤哲郎氏は高級焼肉店でウェイターをやってましたがダーティーやったからてっきり裏家業かと思ったぜ!


日高ヲタの日記(オリックス・バファローズ)


ところで加藤氏の人生を狂わせたあの問題発言はヒーローインタビューで一切言ってなくて実は新聞記者に誘導されたのと本人もテンションが上がってたので「巨人は、たいしたことない!打たれる気がしない!ロッテはホームランを打つ選手がいるので怖い!」みたいな事を言ったのを新聞記者が「巨人はロッテより弱い!」と新聞に書いたので本人が言ったようになってたみたいです!

その後は肩を痛め解説者になるも近鉄がスポンサーの番組で近鉄をボロカスに言ってしまいクビになったんやと!

なんかテンション上がると押さえがきかないんやね!


ところで声優で紅白初出場の水樹奈々さんですが、なにを歌うのかヲタ仲間と予想してたが、オレ達の予想通り「深愛」でした!


日高ヲタの日記(オリックス・バファローズ)


けど1フレーズだけって短くないか!

子供店長に、わけわからん歌を歌わすなら水樹奈々をもっと歌わせろよ!


日高ヲタの日記(オリックス・バファローズ)


あと、やたらとジャニーズ多くないか!というかぜんぜん知らん曲ばっかやったわ!

というかオレはアニソンしか聞かないから知らないだけか!