嫁さんにクリスマスプレゼントなに欲しい?と聞かれたのでアニメ「そらのおとしもの」の初回限定版DVDを買って下さい。


日高ヲタの日記(オリックス・バファローズ)


と言ったら「もっとマシなん、ないんかい!」と怒られ結局プレゼントなんもなしになった今日この頃!


年末恒例になった毎日放送の戦力外通告クビになった男達!に我がオリの山口投手とソフバン的場捕手がピックアップされてました!

てっきり主役は話題の今岡やと思ってたが出番はちょっとだけ!意外やった。

山口投手と言えば日本人選手最速158キロを記録したんと巨人時代のイケイケの清原番長に頭部危険球を投げたのが有名やがその映像が出てました。


日高ヲタの日記(オリックス・バファローズ)


清原が怒り、両チームが止めに入ったて時に前に出て山口を守ってた郁洋がかっこよかったです。さすが男前!


日高ヲタの日記(オリックス・バファローズ)

さて戦力外になりショックなのか家族といてもなんか思い込んでるようで暗くなってたが、それを見た奥さんや娘さん達も暗くなってるのが切なかったです。


日高ヲタの日記(オリックス・バファローズ)


そんな山口投手ですがトライアウトでは3三振を奪うも、どこからもオファーなし!

皆さんのご存知のとおり引退となりました。

実力の世界やからしかたないけど厳しいな!お疲れ様でした山口投手!

オリ暗黒時代を支えてくれてありがとう!


日高ヲタの日記(オリックス・バファローズ)


ところで的場捕手がロッテのテストを受けてるときに、ロッテの練習着を着た川越さんの姿が!川越さん頑張ってね!