燃料ポンプ交換 | hidakatti Blog

hidakatti Blog

愛すべき R53・MINIと、デカングー。家族の車と競馬のだらだら Blogです。

不動になったMINIを救うべく・・・

ポンプ交換を敢行 レンチ



リアシートの下にあります。



黒いキャップを、はずします。

シートそのものは、すぐに外れます。



両方に黒いフタがあります。

それを外すと・・・



ポンプが出てきました。

銀のリングを、マイナスドライバー等で

叩いて強引に外します。



ポンプが外れました。

ガソリン丸見え、火気厳禁です。

(換気も確実にしてください、気分悪くなります)



外したポンプ

10万キロちかく、がんばりました。



そそくさと、新品に交換します。



さっきの手順と逆ですので

そんなに難しくありません。

(交換した日を書いています)



燃料フィルターも、同時に交換。

こちらは新車時より、無交換 汗



ここまで出すのに、手こずりました。

めんどくさいです。



フタを外すと・・・

墨汁みたいなガソリンが 叫び



汚いですね・・・・・・・・・



フィルターは、こんな感じ ドクロ

ヘドロみたいに、ベトベトしてます。

機能してませんね ダウン



新品は、これ

上との差は歴然です。



フタも綺麗にします。

中のパッキンも新品に



車両側も綺麗に~

こちらのパッキンも新品です。



タンク接合部のパッキンも

忘れずに新品に!!



すべて完了して、エンジン始動~


・・・・・・・・・動かないやん はてなマーク



新品のポンプ


不良品やん (悲)


購入先に連絡 電話


すぐに再送してくれるとの事 音譜


後日、再送ポンプと交換 レンチ



無事に始動しました!!




初期不良のポンプは

送り返します。




ついでに、綺麗にしてあげます。




購入先の、セントピア様

対応に感謝致します。

ホント、たすかりました ニコニコ