CLUB HIDAKA BLOG

CLUB HIDAKA BLOG

.
和歌山県の日高地方1市6町をもっと好きになる。

毎回ひとつのテーマに沿って、日高のまちの魅力をご紹介します。

あるところに、「地元のために何かがしたい」と漠然と思っていた青年がいました。


その青年は特に何の取り柄もなく、人と話すのが苦手でしたが、どうにかして地元の魅力を紹介したいと思っていました。


言葉じゃなく文章なら伝えられるかもと、軽い気持ちで始めたのがこのブログです。



201759日。最初の記事を書きました。その時のテーマは和食。


それから毎週記事を書くことを目標に、様々な企画にチャレンジしました。


熊野古道を歩いてみたり。


闇雲に山に登ってみたり。


イベントレポートを書いてみたり。


日高の人々へのインタビュー記事も。



特にインタビューでは「この人を紹介したい!」という人にたくさん会えたし、取材から原稿の作成まで色々経験できたので楽しかったです。ご協力いただいた皆さんありがとうございました。



ネタが無くなり、徐々に記事の内容が薄くなり、毎週更新するのも挫折。いったい誰が読んでるんだと自問自答しながら、のらりくらりと100記事目。いったんこのあたりでお休みしようかと思います。



ブログは閉鎖せず、どこかの誰かが日高のことを知りたいと思って検索した時に、このブログにたどり着いてもらえたらうれしいです。


今までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。




またどこかでお会いしましょう。