おはようございます〜、

 

まなつだよ♪

 

ずっきゅん♡

 

 

精神科のお話をしたいと思います。

 

僕が精神科を受診したのは19歳の時でしたニコニコニコニコニコニコ

 

ということは、精神科に通い出して20年を超えました。

 

最初はめちゃくちゃ自分の該当する病気を調べまくってましたが、今はあんまり詳しくは勉強しておりませんニコニコニコニコニコニコ

 

知れば知るほど、マイナスの情報が増えていくんですよ…(笑)

 

例えばさ、双極性障害の人は、健康な人に比べて脳のある部分が委縮しているとか…ショボーンショボーンショボーン

 

こういうのを知っちゃうと、かなりショックですよね…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

だから、ボクは病気を極めるというスタンスから、どうやったら癒すことができるのか?に視点を変えました。

 

例えば、運動とか、腸活とか、食事とか、マインドフルネス瞑想です。

 

ちょっと感じたのは、瞑想をするようになってから、かなり雑念が消えたんですよね…ボクは、頭の中で妄想がぐるぐるする癖があって、人前でもニヤケてしまうこともありました…汚言を言いそうになることもありました。

 

瞑想をするようになってからは、それらが大分抑えられているんですニコニコニコニコニコニコ

 

宗教染みている気がして敬遠していたのですが、実際やってみると結構いい感じですよ~照れ照れ照れ体もポカポカしますし、気分もすっきりしますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

僕が崇め奉っている方はもちろん…元、乃木坂46の、秋元真夏さんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

おじさんキラーですよね~笑