すいませんまなつ、ちょっと将棋とアニメに興じすぎて昨日は勉強できませんでしたであります…えーんえーんえーん

 

パリピ孔明面白いです…笑

 

三国志と音楽の融合ってなんか斬新ですねキラキラキラキラキラキラ

 

孔明のラップバトルとか、ちょっと感動しましたおねがい

 

一気に禅話見終わるという…(笑)

 

巻置く能わずとは…まさにこういうことを言うのでございましょう…ニヤリ

 

 

多分、三国志を知らないという人も、昔々、中国に諸葛孔明という天才軍師がいたくらいの予備知識さえあれば、楽しめる内容となっていると思います。

 

ざっくり過ぎるかもしれませんが、そんなノリです…笑笑笑

 

もちろん、三国志が好きな人が見ても、面白いとおもえるような内容になってると思います…秘密秘密秘密

 

ボクは小説で何度か読んだことがある程度でしたが、全く違和感なく楽しむことができましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして将棋の話に移りますが、ようやく将棋ウォーズというアプリのゲームで得意戦法の四間飛車が2級になったよん♪

 

しかししかし、初めてやる人とは緊張してしまう悪い癖があり、棋力は3級で止まってます…

 

友人の三段からは、普通に初段くらいとれる実力はあるんじゃないかなって言われますが…笑笑笑

 

 

将棋も息抜き程度にがんばりたいと思います。

 

 

image

 

 

image

 

これらの棋力を常に出したいですね…(笑)