あなたの♡にずっきゅんニコニコ

 

まなつだよん♡

 

昨日は普通の仕事のある一日でした。

 

少し変わってたのは、社会保険労務士の過去問や参考書を持ち歩かずに、小説を持ち歩いていたところでしょうかね…びっくり

 

何を読んでいるかって?

 

村上春樹さんの、ノルウェイの森という作品です照れ

 

村上春樹さんの特徴は、文体は軽快、解釈は難解というところに尽きると思われます。

 

読了後に爽快感ではなくてもやもやを感じるのですよね…それを考察するのが好きな人は好き、嫌いな人は嫌いとはっきり分かれると思うんですよね…

 

ちなみに僕は、割とファジー部分をファジーなまま受け取れちゃうタイプの人間です笑ニュータイプニコニコ

 

 

まぁ、そんなことを言いながら、4回くらい読み返している作品ではありますニコニコ

 

 

大学生の時は文学部で、「源氏物語」を専攻していたから、割と読書量が多かったですニコニコ

 

一番読み返した文学作品は太宰治の『人間失格』、これを超える作品はいまだかつて読んだことないです…

 

 

そして、高校生の時にボクを活字中毒に追い込んだ作品は、氷室冴子さんの『海が聞こえる』です。

 

大学生の時に、村山由佳さんや辻仁成さんにドはまりしましたニコニコ

 

割と最近だと、『神様のカルテ』でぽたぽた泣きました泣

 

 

本って不思議なもんで、書いてある活字は全く変わらないのに、読み返すたびに新しい発見がありますよね…ニコニコ

 

ノルウェイの森、映画化されているのですね…近いうちに一回見たいなと思いますニコニコ