しわ。。

夕方になると現れるちりめん小じわ。

深いしわになる前に対策したくてこちらを使ってみました。


☆SOME BY MI☆

~レチノールアイクリーム~

~レチノールセラム~



レチノール配合のスキンケアって、肌への刺激が強い気がして今まで避けてたんだけど、これは比較的肌に優しい処方みたいなの。


レチノールは紫外線に弱くて朝の使用は向いていないから、私は夜に使っているよ。

朝使う時は日焼け止めを忘れずにね。





~レチノールアイクリーム~


乾燥小じわが気になる目元を中心に使ってるよ。

ほうれい線あたりにもヌリヌリしてる。


チューブタイプなのが使いやすい。

少しづつ出てくるから、量が調節しやすいの。



こっくりタイプなのかと思いきや、柔らかい伸びの良いテクスチャー。


目元とか、肌が柔らかいところに使うから、この伸びの良さが気持ちよく使えるポイントだと思う。


肌にピタリと密着するような使いごごちも気に入ってるよ。



~レチノールセラム~


美容液として、顔全体に使ってるよ。

首までヌリヌリ。


スポイトタイプなので、衛生的に使えています。



クリーム色のとろみのあるテクスチャー。

とろみがあるけど、肌にのせるとスッと広がって、みずみずしい使いごごちなのが気に入ってるよ。





アイクリームもセラムも、肌が揺らいでるときに使ったら刺激を感じたから、肌が安定しているときに集中的にケアしてる。


肌が強くないとレチノール配合のスキンケアって使えないと思っていたから、優しい使いごごちのこのアイテムに出会えたのが嬉しい。


#PR #サムバイミー #レチノールアイクリーム #レチノールセラム #韓国コスメ #SOMEBYMI #韓国スキンケア

#cosmoni #コスモニ