身体のざらつき、気になっています。

特にお尻や太もも裏、二の腕のザラザラポツポツが気になる!


普段のボディウォッシュじゃケアしきれないから、私はボディスクラブも取り入れています。


今使っているボディスクラブがこちら。


AQUAGIFT BodyScrub



製薬会社と共同開発って言うのが良いなぁと思って使い始めました。


ラベンダー花エキス ローズマリー葉エキス セージ葉エキスなど、沢山の天然成分が配合されているのが特徴なんです。


シースクラブと天然成分だから安心して使える所も気に入っています。



ジャータイプの容器にたっぷり400gも入っています。



手に取ってみると、ザラザラしたスクラブ入り。

だけど粒が小さめだから、肌への負担も少なそう。



なんとこのスクラブ、泡だてて使えるんです!

私は背中などはボディタオルで泡だてて洗って、お尻や二の腕の特に気になる所は素手でクルクル洗うようにして使っています。



手だと泡立ちはイマイチですが、効果が落ちるわけじゃなく、ちゃんとつるつる素肌になれちゃいます。


使った後の肌は本当につるつる。

一回使うだけで、気になっていたざらつきもマイルドになるの。


あとね、ざらつきだけじゃなくて、黒ずみにも良いかもって思ってる。

膝の黒ずみがましになってきた感じがする。



そして、ここまで効果があるのに、乾燥しないことに驚き。

ボディスクラブって乾燥するイメージだったけど、これはなめらかでするんとした肌になるの。


保湿力高めのボディスクラブは初めてだったから驚き!

そして気に入った!


週に2回のスペシャルケアとして取り入れています。

詳しくはこちら。