スキンケアの基本はクレンジング!

そう思って、クレンジングをないがしろにしないようにしています。


新しく使い始めたクレンジングがとても良い感じなのでご紹介します。


[ポリシー化粧品]ゲルクレンジング



メイクや皮脂の汚れを天然ゲルの吸着力でやさしく落としてくれるクレンジングです。



天然ゲルは吸着性に優れているので、メイクや汚れを包み込んで落とすことができるんだそうです。

使い始めの頃は、臭いが気になりました。

原料臭?のような独特の香りです。

数回使うと慣れてて気にならなくなったから良かった。




私は朝晩、肌が乾いた状態で使っています。

クルクルと円を描くように優しくなじませています。

丁寧に丁寧に洗うことを意識しながら、時間をかけてゆっくりクレンジング。

このクレンジングは、時間をかけて使っても良いそうなので、ゆっくり使っています。



ゲルがへタラないから、長い時間クレンジングをしていても、肌に摩擦を感じなくてとっても良い感じ。

いつまでもちゃんとゲル状で肌に留まってくれます。


これを使ってから、肌の調子がすこぶる良い。

まず、赤み。

頬の赤みが引いてきたのが実感できています。

赤み、悩んでいたからめちゃくちゃ嬉しい。


そして毛穴。

頬の縦に広がった毛穴が、小さくなった。



クレンジングのチカラって凄いって改めて実感したクレンジングです。


お値段は高め・・っていうか高いけど、肌のためにリピして使っていきたいです。



特徴

・毛穴の汚れもすっきりと取り除き、ブラックヘッドやニキビの原因である毛穴のトラブルから肌を守ります。さらに、植物複合体が小顔づくりを助けます。