膝の痛み。

膝の痛みがつらいという母に飲んでもらおうと思っていたこのサプリメント。


[ワサビスルフィニル グルコサミン]



私が飲みます!

いやー、実は私も膝が痛い 笑

寒くなると膝のギシギシが増すんです。

(母に比べたら大したことないのかもしれませんが。。)


そしてこのサプリメント、花粉症にも効果があるそうなので、やはり私が飲みます!!



軟骨成分のグルコサミンやサメ由来のコイドロイチンオリーブ葉摘出物や軟骨サポートMSMにビタミンEが配合されているサプリメントです。


膝に良い成分盛沢山って感じですよね。



グルコサミンはなかなか食事から摂取するのは難しいらしいのです。

そして、グルコサミンだけじゃなくンドロイチンと一緒に摂取することで効果的に関節や軟骨に作用するらしいです。

ますます食事で摂取するのは難しそう。


そしてワサビ成分!!

ワサビ成分のサプリメントって初めて見ました。

ワサビに含まれる、ワサビスルフィニルは節々の軟骨成分のダメージを抑えて、炎症の悪化を抑制してくれるそうです。



こんなに沢山の成分を14粒で補えるのが凄いところ。

ツルンとしたカプセルタイプのサプリメントです。

大きすぎないので、するんと飲めちゃいます。



無味無臭です。

ワサビって聞いたから、ピリッとしたり独特の香りがあるのかなって思っていたけど、無味無臭。

抵抗なく飲めちゃってます。



年齢とともに自分の身体の力だけじゃ健康を維持できないから、サプリメントに頼って元気と健康を保っていきたいです。


『ワサビスルフィニル』で検索してね。

詳しくはこちら。