イオナエフ ジェルクレンジング・リッチフォームセット


母が愛用しているブランドです。


私もよく洗面台に置いてある固形石鹸を使っていますが、これが良い感じなんです。

敏感肌寄りの私でも違和感なく使えて、洗い上がりもさっぱり。


私も欲しくなって、使う事にしました。


クレンジングと洗顔です。

スキンケアの基本は洗顔だと思っているので、まずは洗顔から。


☆クレンジング☆



ジェル状のクレンジングです。

少し固めのジェルなので、クレンジング中に垂れにくくて使いやすいです。

メイク落ちは抜群です。

正直、ジェル状だからあまり期待していなかったのですが、オイルクレンジング並みに落ちます。


ウォーターブルーフのマスカラもアイライナーもすんなり落ちます。

ジェルで絡めて、溶かして落とす。そんな感じです。

メイク落ち、今まで使ってきたクレンジングの中でもトップクラスに良いです。


オイルクレンジングと違って肌に負担が少なそうなのも嬉しいですよね。


よく落ちるのに、突っ張らないで柔らか肌に仕上がる使用感も好き。



☆洗顔料☆



クリーム状の洗顔料です。

こちらもクレンジング同様、少し固めのテクスチャーです。

泡立てネットを使っていますが、濃密な泡が簡単に出来上がります。

ふわふわっていうよりも、弾力のあるもっちりな泡。

弾力強めなので、手が肌に触れることなく泡だけで洗顔出来るから、肌にも優しいし、何より気持ち良い。


泡切れも良くすすぎが楽なのもポイント高いなー!!



洗い上がりは、汚れを一掃出来たかのようなサッパリ感があります。


肌の状態は柔らかく、しっとりとした手触り。

サッパリ感もしっとり感もどっちも感じることが出来ることに驚いています。


クレンジングも洗顔も、肌がピリピリすること無く使えています。

使い切る頃には肌質が上がっているんじゃないかって思えています。


母が愛用している理由が分かった気がします。

これからは私も愛用者の1人です。




100・60.gif