冬の味覚!  生カットズワイカニ



冬って食欲が増す。。。

そして冬の味覚と言われるものは美味しい。


だから、冬に食べすぎるのは、自分のせいじゃなく美味しい食べ物のせいだと思っています。


そんな私の冬の味覚の代表といえば、ずわいがに!!かにー!


蟹大好きです。

温泉旅館で、蟹食べ放題プランがあると行ってしまうくらい好き。


私のおすすめずわいがには、ざこばの朝市さんで買える、生カットずわいがにです。

ネットでポチッと買えて助かります


ここのずわいがにのなにがいいかというと、まずは量!厳選された3Lサイズが900g、1.8kg、2.7kgで買えます!そしてお手頃価格!!!

ちなみに写真は900gのカニちゃんです。





そして気に入っているポイントは、半カット済みってところ。

カラから取るのが苦手な私には、半カット済みのカニは、食べるのが簡単でありがたいんです。

蟹切りバサミもいらないし本当に食べやすい。





買いやすい値段だけど、美味しいですよ!

オピリオ種っていう甘みの強い本ずわいがにです。

鍋にしてもそのままでも、しっかりしたカニの旨味を感じながら食べられます。


私のおすすめは蟹鍋!!




殻を下にして焼くのも美味しい!
これはグリルで焼いてみました。



お正月だし、だし巻き卵に蟹の身を入れても蟹から出汁が出て蟹の風味が漂って美味しいです。

今から蟹足のフライにも挑戦します!






高級感のある箱に入っているので、お歳暮なんかで送っても喜ばれると思います。


あぁ。。蟹を食べられて幸せー。



ここで買えます!