前回に引き続きレンズ日記、「カールツァイス Loxia 50mm F2」です。

典型的なプラナータイプというレンズ構成らしく、カールツァイス Loxiaシリーズの中では比較的お安い価格です。

それで、半額で販売してるものですから「Loxia 21mm F2.8」と一緒に購入してしまいました(⌒∇⌒)💦

 

50ミリあたり画角の単焦点レンズは、これで四本目で、プラナータイプもソニーツァイスのを持っているので、特別何か書くこともなく、

さくっと、家の内外で撮ったものを載せてみます。

 

F値8 朝。

 

 F8 猫

 

解放F値2  きらついたボケ好きなんですけど、白い網に緑の色収差でします。

 

庭の名も知らない赤い実。 ボケ綺麗なんじゃないかな? うむ、よく分からない(;^_^A

 

  全然インプレになっていない日記ですが、ちゃんと気に入っていて、今現在このレンズがつけっぱなしで、ヒマさえあれば猫とってます♪

 

 、、、さて、ここからは、読み飛ばして頂いて良いのですが、創作と猫の話を少しだけさせていただきます<(_ _)>

 

 去年の6月から、再び創作活動を再開し、今年の5月までは、調子よく進んでました。

 これは、静止画用と動画用、どらも完成するな。とか思っていた所。

 

 5月半ばに腎不全発症。 猫の腎不全は不治の病で創作活動とかやっている場合ではなくなり、長い闘病生活が始まりました。

 5月半ばから9月4日の110日間の闘病の末、虹の橋を渡りました。

 

 その後、背中を押されてハンザケ淵や宇佐の大滝に行ったり、思い切ってレンズに散財して、気持ちを前向きにとしていたのですが、

 

 クロが逝って一か月半後の10月23日に、シロクロという猫が同じ腎不全発症。

 

 

 こちらは、別の病気ももっていたりもしたので、11日後の10月24日に旅立ちました。

 こんなに近い期間に二匹失うというのは、初めての経験なのですけど、一匹でも魂引きちぎられる感覚なのですっかりヤル気失っております<(_ _)>

 そのうち復活すると思いますので、またいずれー(^▽^)/