「この季節は辛いから紅葉ネタもうヤラネ」と書きつつ、もう一回紅葉ネタを日記にさせて頂きます<(_ _)>

 場所は、安芸太田町温井ダムを過ぎた所にある「猪山展望台」という場所。

 今から七年前の、2011年、5月。
 まだデジタル一眼の存在すら知らなかった頃、「猪山展望台」に行った事があります。
 (※その2011年5月にカシオのデジカメで撮った温井ダムです↓)
イメージ 1

 案内板に従い、シビックタイプRで、猪山展望台へ向かい問題なく到着し、その展望台から眺めた風景。↓(※2011年5月にカシオのデジカメで撮影)
イメージ 2

イメージ 3
 橋と、温井ダムで出来たダム湖が見えます。

、、、しかし、何も感じなかった私。
 この時は、そのまま別の場所に向かったのですけど、その途中、「あの展望台、5月ではなく紅葉の時期だったら綺麗なのかな?」と思ったものの、そう思った事を七年間忘れてました(笑。

 そなに訳で、気になってしまった事は確かめた方がスッキリするので、早速行って来ました。

「猪山展望台」からの紅葉時期の景色です。
イメージ 4
(ソニーα7Ⅱ、Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM)24mm画角。

 展望台の後ろはこんな感じ。
イメージ 5
(ソニーα7Ⅱ、Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM)24mm画角。

 実際の私の視界の広さに一番近い画角↓
イメージ 6
(ソニーα7Ⅱ、Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM)35mm画角。

 一つ前に日記でも書きましたが、紅葉は景色を別物に変えます。
イメージ 8
※黄色かぶりしてたので、ちょっと修正。

 2011年の5月は、シビックのタイプR購入して嬉しくて走り回ってた頃です。
イメージ 7

 その途中、猪山展望台をみつけ、そもそもここは滝山狭という名で「盆徳の滝」があると知り、弟と二人で盆徳の滝に行ったのでした。
 その後、私の滝巡りが始まったんですが、、、あれから七年か。
 過ぎてしまえば月日が経つのは早いものです。