2016年の終わりごろにギックリ腰をやりまして、その後、良くなり滝見したら再び腰痛を暫く繰り返していたのですが、去年の六月頃から接骨院に通い初めまして。
 お陰様で腰もほぼほぼ良くなったので、身体ならしに約一年ぶりの滝見に行って来ました。
 場所は、三段峡の三段滝です。(広島で三段峡は超有名)
イメージ 1
 餅ノ木口駐車場に駐車。
 この駐車場から約2キロ遊歩道を進んだ所にあります。

 アップダウンのある山の中を往復四キロ歩きます。
 鈍り切った私の体ですが、そうはいっても遊歩道があるのですから、河川敷のゴロを進んだ過去に比べればラクチン、そう思っていたのですが、
イメージ 2
 結果からすると無事三段滝まで往復はできました。
 しかし、帰る途中には右足左足の両方が攣るほどの疲労。
 暫く、ジムニーの後ろで痛みに唸ってました(汗。いやはや随分と衰えたものです。

 小雨が降っており、いまいち青葉の発色も良くなくて、写真を撮るには生憎の環境になりましたが、折角ですので載せさせて頂きます。
イメージ 3

 キヤノンX7、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM、約18mm画角、サーキュラーpLフィルター使用。↓
イメージ 4
 
 同じくキヤノンX7、EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM、10mm画角サーキュラーpLフィルター使用。↓減光フィルターも付けてるので四隅がケラれてます。
イメージ 5
 人の目に近い画角、35mm画角で撮るのは忘れてました。
 三段峡の三段滝は、思い入れもあって、私が行った中では一番好きな滝です。

※オマケ
 遊歩道を歩いていたら、落ち葉の下に雪がけっこう残ってました。
 ここ最近ずっと暑かったんですけど、流石は山の中(汗。
イメージ 6