やっと自分のHP更新。
 創作は好きなんですけど、自分のトラウマに引っ掛かる所とかあって結構キツイんです(汗。
 今回の更新は、この位でゴカンベンを<(_ _)>(汗。

 ちょっと、前回に引き続き、グラボの話でも。

 pcのグラフィックは、CPUそのものにも性能があるので、動画も写真も普通に見れるはずです。
 ただ、自分で描いたり編集したりするには、グラフィック性能が良い方が良い、という感じです。

 前回、最低ランクのグラフィック性能。と紹介した、安いスリムタワーpcですが、
イメージ 2

 このpcも、ロープロファイル企画対応、電力が足りる。この二つがイケれば、グラフィックボードが付きます。

 付くのだったら、つけよう。てなもので「GEFORCE GT710」を購入。4800円ナリ♪
イメージ 1
 実際に絵を描くのは、新pcの方ですが、ちょっと修正したい時とかに使えるかな。と思いまして。
イメージ 3
 そんなに性能は良くありません。今の高性能CPU内臓のグラフィツク性能の方が上なので、良いpcをお使いの方は、これをつける必要はありません。

イメージ 5
 先にドライバをインストールして、グラボを取り付け、電源オン。
イメージ 6
 問題なく、画面表示されました。
 アナログ配線がデジタル配線に変わったので、画面の見た目は綺麗に見えます。
 絵も試し描きしましたが、、前回の記事に紹介したグラボの方が圧倒的に良いです。

 本当は、もっと値が張っても、良いグラボ付けたい所なのですが、良いグラボは消費電力が大きいので、このpcには付けられません。

 このグラボの消費電力は19W。
 pcに付けた状態で、100Wを超えたら、pcの電源落ちるはずです(汗。
 調べたら、70Wを幾らか超えるぐらいで、問題なさそうです。
イメージ 4
 先に書きましたが、アナログ配線がデジタル配線に変わったので、画面の見た目は綺麗に見えるので、気軽なチェックは出来そうです♪