創作活動、順調(?)に進んでおります。本当なら、あと一ページ造れば更新できそう。

 さて、何せ五年間、一回も描いて無いものですから、技術の低下は仕方がない。
 その分は一枚描くのに時間掛けて、納得いくものを描こう。

 そう思って進めて行ったのですが、どうしてもギリギリ納得できるレベルのしか描けないので、「これ、俺の技術の低下だけが原因ではないんじゃね?」と疑心暗鬼になったのです。

 そこで、使っているpcを調べました。
 ちなみに、メーカーは関係ありません。あくまで、グラフィック性能です。
イメージ 1
 コレで描いてました。
 左のpc、CPU内蔵「HDグラフィックス4400」、、、タワー型では何年か前に最低性能のグラフィック、、、マジすか(汗。

 で、グラフィックボードという、グラフィック性能を上げるパーツのpcが欲しくて、中古激安、右のpcを購入しました。
  業務用で使われまくってたんでしょうね。ps4と同等という値段でした(汗。

 しかし、これには「NVIDIA QUADRO 4000」というグラフィツクボードが付いています。 グラボに限らず、私はハイテクに詳しくありませんので、どんなグラボかは分からないのですが、最低のグラフィツク性能といわれているのよりかは良いだろう。
 そう思って購入したのです。
 その結果↓
イメージ 2
 分かりますかね。グラフィツクボード使っている方が、スカーッと抜けているのが。
 上の方が描くのに時間かかかってます。
 下は筆一本、ツールスパッ、で簡単に描きあがりました。
 「、、、マジかよ」って、本当に思いましたよ。
 その後も、グラボのpcで描いてますが、、、ムチャ描きやすい、思い通りに進める!!

 グラボは3dのCGにこそ真価を発揮するっぽい事をよく聴くのですが、実際それはそうなのでしょうけど、2Dでも全然違うがな(汗。

 無事更新できたら、HDグラフィックス4400とNVIDIA QUADRO 4000で描いた絵が混在すると思いますが、ほぼ最後の一ページと、その前のページの1.5枚がグラボで描いた絵です(苦笑。
 本当は、全部描き直してやりたい衝動に駆られてますが。
 まあ、今回はこのまま進めます<m(__)m>