腰痛が、結構長引いておりまして、難易度の低い滝に行く程度は回復したりもしているのですが、現状、悪くなったり良くなったりを繰り返しております。

 自律神経失調症の方は、数年前よりは良くなっていていますので、
 頭はしっかりしているのに、腰痛で寝てないといけないという、とても暇な時間を過ごしております。

 そこで、そろそろ絵描けるくらい回復してないか?と思い、描いてみた所、「一時間くらいなら、集中できるかな」といった感じです。
 それ以上、集中すると過呼吸症候群で息苦しくなります。

 しかし、数年前の、集中した途端に呼吸困難を起こすような酷い状態ではないので、出来る範囲、無理のない範囲で、創作を再開しております。
イメージ 1
 が、物凄くゆっくりです(汗。
 体調からくる時間的な制限。 かれこれ五年間まったく描いてなかった為の技術の低下。 以前に創作していた頃とは環境(PCやOS、モニター、絵を描くソフトなど)が全然違う。造る部分がクライマックスの戦闘シーン。
 そんなのをクリアしながら、自分の納得てきる物を仕上げるので、本当に物凄くユックリです(汗。

 つまり、私は創作する意思はあるけど、更新までには時間が物凄く必要と思って下されば、、、と思いますm(__)m
 既に約9年更新してないんですけども。スマセン(汗。

 後は、、、
 腰痛める前に行った滝でも、
 機材は全部ソニーα7Ⅱとトキナー製超広角レンズです。

 多羅多羅の滝(中段)中段のみの落差約25m
 イメージ 2
(17mm画角)

イメージ 3
(17mm画角)


 那須の滝 落差約8m。
イメージ 4
(17mm画角)


 瀬戸の滝(上段19m、下段28m)
イメージ 5
 21mm画角

イメージ 6
 17mm画角

 ちなみに、滝に行く集中力あるのか?と言われますと、少しでも危険を意識すると人間は集中できるようです。それと寝たきりだと体力が衰えるので強制的に行ってる感じです。
 腰痛めてるから、今は全然ダメですけど(汗。