明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<m(__)m>

腰はガードル着けてなら普通に生活できるくらいになりました。
明日から仕事初めで、様子見ながら働かせて頂きます。
気持ち悪い痛みが奥に残っているので、これが消えるまでは注意しながら生活していこうと思います。

これだけでは何なので、去年、腰を痛める前にα7Ⅱで撮った滝の写真でも。
そういえば、折角買ったα99Ⅱですけど、腰痛めたから本当に猫しか撮ってませんわ(汗。

 α7Ⅱに単焦点SEL35F28Zで撮った「明神滝(下段)」。35mm画角。
 割と簡単な所にあるのに、迫力あるるでお勧めの滝です。
 でも行くなら軽自動車の方が良いかな。
イメージ 1
 
 正面から、SEL35F28Z35mm画角。
イメージ 2
 既に何回か行った滝で、上には「明神滝(上段)と中段)」があります。
 以前、行った事があり、上段は特に好きなのですが、この時、土木作業中らしく上の方でトラックが行き来していたので、下段だけで止めました。
 
 どうも消化不良だったので「宮ケ瀬の滝」も。
↓普通はこんな感じで、488号線の道路から見下ろす滝です。
イメージ 3
 ザイルロープにハーネスとカラビナ使って岩場を降ります。
 ここ降りるためには、装備が必要です。

 前回降りた時は、滝の真正面へ降りたのですが、今回は水量が多くて水しぶきを避けるために別の場所から撮影。
イメージ 4
 Aマウント単焦点レンズ、SAL24F20Zで撮ったんだけど、あんまり上手く撮れなかった。
 
 こんな感じで、腰をやるまでは体力回復と装備を改めて使ってみたりと、再活動準備中だったのですが、また一から、、、いや、マイナスからやり直しかぁ(汗。