全然写真のない日記です<m(__)m>

 先週の日曜日、昼頃にギックリ腰やりまして、痛みの為、まったく動けなくなりました。
 仰向けに寝転がって、体を少しでも傾けようものなら激痛が走ります。

 それでもその時は、「どうしたものか」と考える余裕があったのですが、夕方くらいから腰回りの筋肉が痙攣をおこしまして、安静にしていても尿管結石レベルの激痛を常に味わうことになりました。

 それでも、月曜日の朝までは耐えました。ですが、結局、動けないのと激痛とで救急車に来てもらいまして、昨日まで入院しておりました。

 回復は順調で、初めに比べれば随分良いものの、生活の中で、誰かに少し手を借りながらリハビリ中です。
 完全に回復するには、まだ暫く時間がかかりそうですが、無理せずやっていきます<m(__)m>
 近況報告でした♪

 、、、これから愚痴です。
 今年は一体なんなんだ(汗。
 私の体調不良だけでも、
 三月に尿管結石(三大激痛とまで言われる痛み)になって、治療が終わり痛みが引いたのが七月。
 六月にメニエール病(降りる事のできない車酔い)になって、気持ち悪さを耐えつつ最近になってマシになったけどまだ治療中。
 十二月にギックリ腰(我ながらマヌケだけど、申し訳ないと思いつつ救急車を呼んだのはこれだけ)凄い痛い。尿管結石が再発したのか?と思う程の激痛。
 これは、安静にして注意しながら腹筋鍛えるしかありませんが。
 ナニコレ(汗。
 
 ちなみに、結構明確なドミノ現象でして。
 尿管結石を患い、その痛みのストレスでメニエール病を発症。
 元々腰痛持ちな私なので、腹筋はかなり鍛えていたのですが、結石の痛みとメニエールの気持ち悪さで腹筋するのがおろそかになり、、、というかとてもじゃないけどできる状態ではなく、腹筋が弱った所でギックリ腰になりました。

 もう体調不良に関してはもう打ち止めだと思いますが、、、不安です(汗。

 病気になつて動けなくなって、心の部分で得たものもありますけどね。
 それけを今後の生活というか生きていく上で生かせますように。(ふー、でもキツイわ~」