仕事で腰を傷めまして(汗。
 座って痛い寝ても痛い、唯一、直立不動が楽という、あまり良くない状態です(汗。
 
 今の私では、先週行った「三原滝」の斜面も降りられないと思います。
 ですが、何分、温かくなり、出掛けたい時期の到来でもありますので、前々から行きたいと思ってた所に行ってみる事にします。
 
「経小屋山森林公園」です。
イメージ 1
 
 大野インターから、県道285をひたすら進むと、左に「経小屋山森林公園」への道があります。場所本当に簡単なのではとても分かり易く、間違っても迷う事のない簡単な道順です。検索でもすれば一発でしょう。
 私の住処は逆なのですが、こんな看板もあり、やはり迷いません。
 
 「小屋山森林公園」は経小屋山の山頂にあるのですが、経路面は最後までこんな感じです。
イメージ 2
 一か所、補修工事してましたが、余程大きな三ナンバー車でなければ問題なく進めると思います。
 ちなみに、私が以前から、ここに来てみたかった理由は「ツーリングの目的として使えるか?」かを知りたかったからなのですが、まったく問題なく使えます。
 
 というか、山頂の駐車上には、ツーリングで三台バイクが止まってましたし(笑。
 
 駐車上に到着です♪
イメージ 3
 駐車上は土の地面ですが、そこまでの路面は全て舗装路なので、バイクで無問題。
 森林公園ですから、トイレはありますが、自販機とかはありませんので、水分は持参です。ゴミは持って帰りましょう♪
イメージ 4
 駐車上から、こんな所を三分くらい歩くと、、、
 
 撮影ポイント到着♪
 「宮島」と、その周辺です♪
イメージ 5
 空気がもう少し澄んでいたら、広島市や、向こうの島までも見渡せるらしいのですが、
 今日は、そんな綺麗な空気ではなかったみたいです(汗。
 でも、綺麗は綺麗♪
イメージ 6
 ここからもう少し進んだどこかに、もっと良い撮影ポイントがあるみたいなのですが、、、 。
 腰を痛めている私が、そのポイントを探しに山の中を進めるはずもなく、今日の所は、これで退散します。
 
 でも、「ツーリングに使える絶景ポイント」を確認できたので、収穫は大きかったです♪
 腰治ったら、また来るとして、、、もう少し空気の澄む季節が良いなぁ。
 
※オマケ
「小屋山森林公園」入口のある県道285は、東に「妹背の滝」があり、西に「湯船の滝」があります。
 どうせ通り道ですので、折角なので寄り道して見てみるのも良いかと。
 「湯船の滝」は水量少ないので、そんなお勧めでもないですけど(汗。↓
イメージ 7
  落差約20メートル。水量は慢性的に不足(汗。