イメージ 1
 ジムニーは良いよ~。
 四駆で小さいから、どんな悪路でも入って行けるし♪最近の軽は意外とパワーあって、高速乗らない限りストレス感じないし♪
 実際その通りで、ウチの軽ジムニーは重宝しているのですが、たまに「もう少しパワーあれば」とか思う時もあるのです。
 そんな事を知ってか知らずか(知らないと思う(汗)弟が、写真の旧型ジムニーシエラを購入し、今日見せにやって来ました♪
イメージ 2
 排気量1300、紺の色と旧型の、「いかにもオフ」なスタイルが良いですね~。
 デザインは、今のも好きだけど、この武骨なオフの外見は本当に良いなぁ♪
イメージ 3
 ブロックタイヤ、私も欲しい。それと、径がデカイ(汗。
 車高も高いし、これまた、いかにも悪路を走れといいたげな外観なのですが、弟本人は、そのつもり無いみたい(笑。
 
イメージ 4
 サスが調子悪いとかで、乗り心地が悪いとか、マフラーの調整がまだ上手く行っておらず、下のトルクが無いとか、、、。
 
 試乗させてもらいましたが、下のトルクは確かに出てませんでした(笑。弟が、マフラーのセッティクングとか色々いじってなんとかするのでしょう(笑。
 乗り心地に関しては、シートが柔らかめなので、特に悪い印象は持ちませんでしが、でも、高速とかを走ると怖いと言ってました。
 私としましては、軽のジムニーよりもグイッと回転が上がってくれるので頼もしい印象です。車体の大きさは変わらないはずなんですが、不思議と骨太く感じます。
 滝行くのに軽ジムニーは頼もしい存在なのですが、気持ち的には「小さな軽自動車」は心細いです。
 シエラ以前から良いと思ってましたが、改めて良いなぁと感じました♪これでウィンチついてたら最強すね(笑。
 
 ※オマケ
 今週、インフルエンザではありませんがウィルス性の風邪で寝込みました。
 ぼーっとしていたのでしょうね。SDカードのフォーマットをするつもりで、外付けハードディスクをフォーマットしてしまいました(汗。
 私はバックアップは頻繁に取る方だったので、それ程損害はなかったのですが、それでもやっぱり一部データーは消えました。 その中に「ソニーα7で撮った写真」全部が含まれてました。
 もう一枚もα7で撮った写真は残ってません。私、何のためにα7を買ったんだろう(汗。「悔しければ、もう一度買い直せ!」というお告げでしょうか。(いやいやいや(笑)