イメージ 1
話題のα7ズームレンズキットを売却しました。
 
普通、「購入しました♪」って記事になりますよね(笑。
何せ書き始めの日記なので(笑。
 
売却の理由は、キットレンズが、あんまり良くないから(ゴニョゴニョ)
Eマウントフルサイズ用レンズがまだ揃ってないのは判ってましたが、評判の良いズームレンズが出るまで待つか?今なら高く買い取ってくれるので売ってしまうか?
 
それで、待つというのが精神衛生上よくないと感じて、一旦売却と決めました。
 
とはいえ、本体は気に入ってました。私は「レンズ交換式フルサイズでコンパクト」というコンセプトは大歓迎ですので、評判の良いズームが出たら、今度はその「評判の良いズームレンズ」と「α7の本体のみ」を購入する可能性はあります。
 
売却の時に、他のフルサイズ機を見て来ましたけど、私には大き過ぎます。いえ、ニコンのD7100を持ってますが、これでも私的にはデカくてもてあまし気味です(汗。
イメージ 2
これ以上の大きさはありえない(汗。
 
ので、もし今度フルサイズ機を買うとしても、レンズのレパートリーが揃い、本体価格もこなれて来た「α7」を再購入するんじゃないかな?と、思います。
 
ちなみに、売却した金で、エントリー一眼を買う予定だったのですが、現金を手にした途端に怖くなって貯金しました。
現金の効果って凄いですね(汗。ネット通販だと、全然怖くないから平気で買ってしまうのですが。
 
でも、キヤノンのエントリー一眼を、2~3ヵ月の間には買うかな、、、。
キヤノンの画が綺麗なのは、とあるブログで知ってます。被写体が同じなので「お手本」があるというのは助かります。綺麗な写真が撮れない時に、機材のせいにしないで済みますからね(笑。
 
でも、「一眼は買ったけど、結局持ち出さなくなって全然使って無い」とお書きになってたプログ主さんもおられて、これがまた、今の私には気持ちが良く分かる(汗。