音楽療法 | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

(=⌒▽⌒=)こんにちは。


なかなか良いお天気になりませんね。


朝からどんより曇りぞらくもり


湿気が多くムシムシでした。(;´▽`A``


今日は午前中に


音楽療法がありました。音譜音譜音譜


一昨日は中秋の名月でしたね。


岐阜城のバックに見えた


十五夜の写真を見せて頂き


満月きれいでしたね」


満月私も見ましたよ」


46年ぶりの15日の十五夜だったそうです。




季節に合った歌を皆さんと一緒に歌ったり、


歌に合わせて手の運動もしました。




手拍子をされながら一生懸命歌に集中されていました。




うたを歌いながら、元気な太鼓の音も入り


今日1日の始まりです。





愛知県 江南市 有料老人ホーム


              ひだかの憩