音楽療法 | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

(=⌒▽⌒=)こんにちは。


今日は午前中に


音楽療法がおこなわれました。音譜音譜音譜


面会に来られたご家族様の参加もありました。о(ж>▽<)y ☆




「海」の歌から始まりました。




楽器で波波の音を皆様に出して頂きました。





「かもめの水兵さん」の歌は


手の運動をつけながらでした。


「波浮の港」の歌を合唱し





トーンチャイムの音をだしながら


「富士の山」富士山を合唱しました。


「長崎の女」は皆さんで合唱され




鳴子を持ち元気な音を出しながら


「木曽節」と


終わりに「真赤な太陽」で


大変盛り上がりました。グッド!





愛知県 江南市 有料老人ホーム


            ひだかの憩