音楽療法 | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

(=⌒▽⌒=)今日は。


今日は朝から晴天晴れでしたね。


猛暑で朝セミの鳴き声も聞こえてきましたよ。(;´▽`A``


本日の午後は音楽療法でした。音譜音譜音譜


季節にちなんだ歌





「うみ」の歌から始まりました。


「琵琶湖周航の歌」合唱




「七夕さま」ツリーチャイムに皆様で触れられ目目



とっても素敵な音色に感心されながら歌も歌われました。チョキ


「星影のワルツ」合唱




「かえるのうた」トーンチャイムの音を出しながら


うたわれました。いい音色が出ていました。グッド!


「支那のうた」・「島育ち」合唱




「憧れのハワイ航路」鳴子を手に持ち、


お元気な歌声が聞かれました。(°∀°)b




おしまいの歌は


「柔」鳴子の音を出しながら来月から始まる


オリンピックの応援をされました。アップアップ





愛知県 江南市 有料老人ホーム

             ひだかの憩