音楽療法 | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。



こんにちは(=⌒▽⌒=)

今日は、あいにくのお天気でしたね雨


そんな日でもひだかの憩は元気です(*^▽^*)


そう音譜

今日は音楽療法の日でした(≡^∇^≡)


今日は、早春の歌でした(・∀・)


1、うぐいす

2、早春賦

3、湯島の白梅

   お蔦と主税の役になりきり、セリフも言いました

   利用者様は主税になりきってましたよ(‐^▽^‐)

4、啼くな小鳩よ

5、はるよこい

  トーンチャイムを使って春らしい音色を奏でました

6、東京バスガール

  バスガールの写真をみて昔を懐かしみました

7、東京の灯よいつまでも

8、銀座の恋の物語

9、お宮さん

   太鼓やマラカスを使って元気いっぱいに歌いま          

   した


楽しい時間を過ごす事が出来ました(^-^)/





















ではまたヾ(@°▽°@)ノ



愛知県 江南市 有料老人ホーム

    ひだかの憩わんわん