これ なに? | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

こんにちは


外は空気が冷たくって寒いです。

でも、お出かけするには最高の『晴れ晴れ』です。

多分、縁側での日向ぼっこには最適な日かもニコニコ

入居者様のベッドを借りて…、ぐぅぐぅしたい気分です。


おっと、お仕事ビックリマークお仕事ビックリマーク


施設の3時のおやつに提供しているお菓子は、

職員が買い物の時に、

近くのスーパー等で購入したものです。

職員は

「何を買おうかなあ。」

「これなら食べれるかなあ。」

「最近の流行りは何かなあ。」

毎回、頭を悩ませています。考える人


今回買ってきたのjは、これ。

クロワッサンの様な形をしていますが、

クロワッサンではなく、

クロワッサンの形をしたスナック菓子

『パイクロ』と、言うそうです。

入居者様へ「どんな味がするの?」

と尋ねたところ、

「甘いよ。」との答えがちらほらとありました。

皆さん、綺麗に食べてあったから、

おいしかったんだよね。にひひ


今度はどんなお菓子をお出しできるかなはてなマーク

おもしろいお菓子、変わったお菓子を探してきます腕


愛知県 江南市 有料老人ホーム ひだかの憩