ハロウィン | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。


みなさん、こんにちは!



10月31日は、ハロウィンの日なのを、ご存知ですか?


と、いうことで、ひだかの3階フロアの壁紙は、ハロウィンです(・∀・)



ひだかの憩のブログ




ちょっと、画像が小さくて、ごめんなさいあせる




ひだかの憩のブログ


こちらは、魔女の帽子です(°∀°)b



さて、さて、ハロウィンとは、いったい何でしょうかね~?


という、みなさんに簡単に説明させていただきますね。



秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りで、ケルト人によるものが


起源だそうですよドクロ


今では、アメリカでは、盛大に祭りやパーティが行われていますよね音譜


中身をくりぬいたかぼちゃのランタンが有名です('-^*)/


みなさんも、ぜひ、楽しいハロウィンをお迎え下さいねラブラブ





      愛知県  江南市  有料老人ホーム

 

         ひだかの憩