お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す。 | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

こんにちは


今日は朝から明るい話題がありました。

昨日100歳の誕生日を迎えた方がいらっしゃいまして、

今日、市役所の方と社会福祉協議会の方が、

お祝いを持ってこられたんです。

他の入居者様と一緒にお祝いさせていただきました。

おめでとうー!!!』はくしゅ
ひだかの憩のブログ
この後、皆さんと一緒に記念写真も撮りました。カメラパチリ !!


午後からは音楽療法です。
ひだかの憩のブログ

ひだかの憩のブログ
『赤とんぼ』『小さい秋見つけた』等『秋』の歌から始まり、

最後は『村まつり』を太鼓や鈴を鳴らして大合奏しました。


途中、先生に協力していただき、

昨日100歳になられた方と、

今日、97歳になられた方へ音譜ハッピーバースデー音譜の歌のプレゼントをしました。

100歳の方は照れて『ありがとう』と言われ、

97歳の方はニコニコされていました。


おめでとうございます。

これからもお元気で花束



愛知県 江南市 有料老人ホーム ひだかの憩