誕生会 | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

こんにちは。

今日は、9月生まれの方の誕生会です。

お二人いらっしゃいましたので、

皆さんの前でご紹介クラッカー


と、いつもならここでお祝いしている写真を載せるところなんですが、

残念ながら、カメラ写真を撮り損なってしまいました。

すいません。ごめんなさい


そのあとは、B4の色画用紙で作った名札を持っていただき、

お一人、お一人、マイクカラオケを使って自己紹介をしていただきました。

照れくさそうに話す人、何をしゃべろうかと悩む人、

歳を40歳ぐらいサバ読む人、いろいろです。


皆さんの自己紹介が終わって、

マイクを持つ手が様になっている人(多分カラオケが得意なんでしょう !!)を中心に、何曲か歌いました。

『高校三年生』『青い山脈』『赤とんぼ』エトセトラ、エトセトラ…

締めの歌は『蛍の光』。

大合唱音譜です。(紅白歌合戦みたいラブラブ


今日の誕生会は『和気あいあい』としていて、ほんわかしていました。

時には、こんな誕生会があってもいいですよね。

来月は、どんな誕生会になるのか楽しみです。



愛知県 江南市 有料老人ホーム ひだかの憩