ここも梅雨入り | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

こんにちは

東海地方もとうとう梅雨入りしました。

入った途端に雨です雨

「車を外に出しとくと、綺麗になるかなあはてなマーク

期待半分、外に出してみましたが、

出したら…小雨になり、

綺麗になるどころか、またまた、ドット柄水玉車になってしまいました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかし、雨が降ると『燕さん』は動かないのでしょうかはてなマーク

姿を見ません。

スタッフが、「もう、来ないのかなあ。」と

巣の外側や内側を触っています。

「燕が来たら、怒って攻撃されるよ!!

しかし、スタッフは気にせず


ひだかの憩のブログ

「外側は固いよ~。」と、触っています。
ひだかの憩のブログ

「内側もすごいよ~。」

「手を使わず、口だけでここまでやるんだよね。」

「すごいよね。」

「私たちにはできんよね~。」

「見習わな行かんよね。」

感心していました。


上野動物園ではパンダパンダがおめでたかもと発表。

ひだかも燕がもうすぐおめでた。

おめでたい話題が続くのはうれしい物ですね。



愛知県 江南市 有料老人ホーム ひだかの憩。