日向ぼっこ | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

こんにちは

今日は『昨日の雨が嘘みたい…』

と、言いたくなるような『晴れ晴れ』です。


朝の申し送りで

「今日のレクは何を予定していますか?」

「散歩かシーツ遊び!」

「では、今日は散歩にしましょう。今日行かなかったら、行く日はないですよ。」

と、打ち合わせをしました。


午後、『日向ぼっこ』組と『散歩』組にわかれ、

『日向ぼっこ』組は玄関の前で「あったかいね~。」

と、のんびり過ごしました。

『散歩』組は施設の周りを歌を歌いながら歩いてきました。

後から追いかけてきたスタッフが、

「声はするけど、姿が見えない。」

「えーっ。そんなに大きい声で歌っていたービックリマーク

ちょっと恥ずかしくなり、みんなで笑っちゃいましたにひひ


尚、『日向ぼっこ』組も『散歩』組も

写真が撮れなかったので、

想像していただければ…と、思います。


もうひとつ、

今日の午前中はヤクルトの販売がありました。


ひだかの憩のブログ

ひだかの憩のブログ
入居者様が買いに来てくださるのは久々です。

つい、写真を撮っちゃいました。

また、買いに来てね。

待ってますラブラブ



愛知県 江南市 有料老人ホーム ひだかの憩。