恒例行事 | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

こんにちは

10時ごろ、入居者様より「いつ行ける?」との質問あり。

スタッフ「午後からでもいいの?」

入居者様「午後からでもいいよ。」

スタッフ「じゃあ、今日の1時半に出発しましょう。」

というわけで、毎月恒例の『白山社の参拝』を本日行うことにしました。


1時半、入居者様が降りてこられました。

外へ出たとたん「さむ~ガクブル。」

風が強くて冷たいんです。

しかし、入居者様が張り切っている以上、

スタッフから「寒いからやめよう」とは言えません。


神社へ到着し早速、おさい銭の準備。

ひだかの憩のブログ
そして、お参りです。

とにかく、寒い。

急いで施設へカムバック。

玄関の雛飾りを見ていただきました。


ひだかの憩のブログ
手を合わせてお参りです。


『雛飾りを片づけるのが遅れると、婚期も遅れる』と言われたことがあります。

これ以上、婚期を逃した人を増やさないためにも、

片付けが、遅すぎないよう努力したいものです。


愛知県 江南市 有料老人ホーム ひだかの憩。