手づくりマーマーレード | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

こんにちは

今日はぽっかぽっかな日です。

シーツ交換の日ですが、布団まで干しちゃった所もあります。

えへっニコニコ


先日、入居者様のご家族様から『夏ミカン』をいただきました。


ひだかの憩のブログ


スタッフで相談した結果、

「パンの時の食べれるよね」ということで

マーマレードを作ることにしました。

スタッフTさんに「マーマーレードの作り方ってわかる?」と

尋ねると、「わかるよ。みかんの重さと同じ量のグラニュー糖を入れるんだよ。」

と教えてくれました。

2時間ぐらい経過して…

「コンロを貸して!!

鍋を持って走ってきました。「もう少し煮詰めるから。」

そしてしばらくして、「後、冷やしたら完成だよ!!


ひだかの憩のブログ

すごい!完成です。

今度のパンの時に出しますね。ありがとうございます。


愛知県 江南市 有料老人ホーム ひだかの憩。