昨日のこと | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

こんにちは

今日は昨日の出来事をお伝えします。


昨日は午後から近くの神社で『左義長』がありました。

入居者様と実習生の方と

施設の中にあったお札や、

職員の自宅にあったお守りなどを持って行ってきました。

お参りもしてきたのですが、

残念、カメラを忘れて写真がありません。ガーン

皆さん、ごめんなさい土下座


施設へもどると『ぜんざい』を作っていました。

一日遅れの『鏡開き』です。
ひだかの憩のブログ

ひだかの憩のブログ


ひだかの憩のブログ
昨日の2階のスタッフはぜんざいが苦手。

味見できたのかなあ?


でも、入居者様が「おいしいドキドキ」と喜んで食べてたから

OKですよね。

意外と入居者様に作ってもらった方が

おいしかったりして…

今度は一緒に作りましょうね。


愛知県 江南市 有料老人ホーム ひだかの憩。