初日の出 | フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

フロンティアの介護 ひだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県江南市の介護付有料老人ホームひだかの憩のスタッフブログです。

kadomatsu*明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。ヒグチ【ネウロ】


ひだかの憩のブログ

ひだかの憩からの初日の出です。


ひだかの憩のブログ

入居者様と拝ませていただきました。


ひだかの憩のブログ

この後の朝食はお雑煮でした。

「おいしかったよ~。」との入居者様の声。


続いて、社長から入居者様一人一人に年始の挨拶。

社長が帰られてから、入居者様が、

「お礼は何がいいかなあ。」とスタッフへ相談に来ていました。

社長、何がいいですかはてなマーク



昼食は、赤飯とおせちです。


ひだかの憩のブログ



入居者様より

「お腹がいっぱいになった。」と

満足していただけたみたい…。

そして、おやつは和菓子。

7種類の中から好きな物を選んでいただきました


ひだかの憩のブログ

近くにある『柏屋』さんの饅頭です。


しかし、いくつになっても『別腹』があるんですね。

昼食でお腹がいっぱいになっても

おやつは入るんです。

でも、食べ過ぎないでくださいね。


愛知県 江南市 有料老人ホーム ひだかの憩。