緩和の診察の後で、天拝山に登りました。
ヤマモモの実がたくさん落ちてるけれど、
誰も拾わない、ジャムにしても美味しいのにね。
キノコも出始めています。
ネコちゃんに遭遇、
このネコちゃんに後々に. . . 。
山の中に入るとほっとします、空気が良いのです。
山頂近くの436段なんてなんのそのであります。
上空を飛行機が飛びます。
こんなに低い山なのに三角点があるんです。
宝満山や四王寺山が霞んでいます。
肉眼だと国立博物館の独特な屋根も見えるんですよ。
飯森城跡に回っていたら、
さっきのネコちゃんに待ち伏せされました。

城跡は狭かったです、どんだけ小さな城だったのでしょう。
武者隠しも通りましたが、
人が滅多に通らないルートの様で、
地面に猪の跡形や、木には牙を研ぐ時に出来る筋が多く見られました。
滅多に人が通らない登山道には、
珍しい蝶もいました。
アジサイ園にも回れました。
9000歩あるけました。
日田に着くなり雨に見舞われました。
何気に恵まれている日々に感謝します。