いくつに見えますか?

テレビの画面です. . . . .

老いを強調した写真を見せて、

本人のショック、

そこで、渡されるゲルクリーム、
「これ一つで良いんですか?」
「肌に吸い込んでゆくのがわかります。」

若返った写真を見せて、若く言われると
. . .「諦め無くてよかった。」

ライトを目一杯顔に当てて、
しっかりメイクアップしても、
首の老いは隠せないと見える方には、
さりげなく不自然にスカーフで覆う。

コマーシャルはしなくても、質の良い化粧品は確かにある。

本質を見抜く眼が必要なんだろうな。
決して品物の質が悪いと言ってるのではありません。
あまりにも、誇大表現では?. . . と思うのです。

そんな、どうでも良い事に憤るのは?

. . . 老いの証じゃ!